HOME > お役立ちコラム > 目標達成の道のり

目標達成の道のり

2015.10.08

目標を設定しても、現実にはなかなか上手くいかないことがあります。それには様々な理由が想定されますが、最も大きな理由は「具体性がないこと」、つまり計画が粗いことに原因があるそうです。
計画とはそれを見たら直ぐに一歩踏み出せる(アクションプラン)ようになっているもので、それ以外は絵に描いた餅と変わりません。
では壮大な計画を実行するにはどうすればいいのか・・・となると「並べて、ゆっくり、正確に、分解」して、全体像をつかみながら、自分の出来そうな部分を見出し、さらに細かく分解する・・・ことがポイントだそうです。
さらに、それを実行するにあたり自分にとってそれを「やる意味」を見出させれば計画は加速していくそうで、もしチームの目標があれば部下と一緒にそこを考えていく・・・というプロセスが成功の秘訣になっていきます。
【出典:「売れる人の法則」伊東泰司著 クロスメディアパブリッシング】


お気軽にご相談ください。

                     

エルティヴィーでは保険代理店さまの体制整備から、顧客管理、マーケティングまでトータルで支援しています。
CSBに関するお問合せやご質問などございましたらご相談ください。

03-6234-6392
(受付時間 平日: 9:00〜17:30)